妻より(平成24年11月)

あるのか、ないのか、本当か、嘘か、とずーっと様子見をしていた総選挙がいよいよ本当にあるらしい! なんと、いきなり明後日解散?! マジかー?? 貧乏暇なしでいつもスケジュールいっぱいな私は一体どうすりゃよいのでしょうか? まずはあちらこちらにドタキャンお詫びのメールを書きまくらなければ。その前に、解散になるとHPいじれなくなるので、まずは妻の目更新。そう思って、先ほどつくづく見ていましたが、いつの間にかウチのHPってとっても古臭くなっていたのですね。これはもう明日一日ではどうにもならないので、持ち越し宿題にします。いろいろ頑張らないと本当にダメです。選挙も本当に本当に頑張らなきゃ。
tsuma12_11_1
選挙はとても怖いです。どれくらい怖いかと言うと、選挙後の生活を考えられない位怖い。来年の事を言うと鬼が笑う、と言いますが、まさに心境的にはそれですね。ですから、私の生活は、選挙を節目にいつもいつもリセット、一から始めましょう状態になるので、なかなか継続性が維持できない。選挙前の事って、すべて遠い過去、みたいな感じになってしまいます。あ、そうか、だから習いごとがちっとも上達しないんだなー。先ほど、友人に借りていた2460円を簡易書留にしました。殆ど前世の借金、みたいになって絶対忘れる気がする。あと何かし残したことないかしら、このまま忘我の選挙戦突入で大丈夫かしら? あうえー、主人がまだインフルエンザの予防接種してないぞ、平気かなあ? 私と子供たちはサッサと、9月末位に済ませてしまったのですが。

そういえば、昨日、友人のお医者様が、ウィルスブロッカーとかいう、定期位の大きさのものをくれました。これを首からかけていると、花粉やウィルスがブロックできるらしい! すごいっ!! プロスポーツチームとかにも採用されていて、結構あちらこちらで販売しているとのこと。700円位ですって。しかも1か月は効くらしい。これは買い、でしょ。早速主人のスーツのポケットに入れてあげようっと。これで風邪菌を撃退できれば有り難いなあ。

そうだ、いきなり太陽の党の党首になってしまった主人の父にも教えてあげなきゃ。いやはや、世の中、いろいろ起こりますな。しかもあのシンボルの太陽、絶対に義父がちゃちゃちゃー、と書いたに違いない。先日の傘寿の誕生会のお祝いのプレゼントは、息子たちから絵具セットだったので、きっとそれを使ったのだな。

明日一日でヒートテック下着など買い揃えて、またどうせストレスで胃が痛くなるだろうから、お医者様行って胃薬いただいて、靴の底を修理して。ホカロンも念の為に買っておこう。そうしたら、用意万端、選挙モードOKかな?

tsuma12_11_2皆様に於かれましては、是非、主人の話を聞いていただき、主人の目指す所の国家像をご理解いただければと思います。住みよい日本に、子供たちに誇りを持って受け渡せる国にしたい、と主人はいつも言っています。そのためにはまずはがたがたになってしまった経済を立て直すことが先決だ、と申しています。弱ってしまった日本への処方箋はたくさんある、とのこと。私も主人の話を聞いていると、なるほど、なるほど、と思うことがたくさんあります。まだまだ希望はたくさんあるのだ、と思います。ご興味ございましたら、事務所にご一報下さい。座談会等のご案内をさせていただきます!
と、ここで本来ならば、申し上げたいことがあるわけですが、摩訶不思議な公職選挙法とやらのせいで書けません。どうぞ、賢明なる皆様、お察し下さいますように。
主人と共に頑張ります!!