日本を、守る! 地域につくす。

いま、日本に様々な危機が迫っています。
日本の持つ外交力で、 経済力で、 環境力で、
石原のぶてるは、日本を守ります。


○外交
国際社会を無視した暴挙を繰り返す北朝鮮は言うに及ばず、海洋進出が著しい中国など、アジア情勢がこれほど緊迫しているのは、戦後初めてです。国民の生命財産を守ることが政治の使命。決して戦争を起こさず、日本を守っていくには毅然たる外交姿勢が必要です。日本を、守る!その決意と覚悟をもって政治を行います。
○経済
世界中で保護主義、自国第一主義が蔓延しています。テロの源泉とは、自分と価値観の違う存在を認めない偏狭な考え方です。戦後の日本は、自由・民主主義・法の支配といった基本的価値を共有する国際社会と、その象徴たる自由貿易の下で繁栄してきました。自由貿易を守る事は、単なる経済問題にとどまらず、自由な価値観をめぐる戦いです。志を同じくする国々とともに自由貿易の旗を守ります。
○環境
夏のような梅雨、梅雨のような夏。美しい四季に恵まれた日本の自然は確実に悪化しています。環境問題は、地球規模で対応すべきですが、経済発展の途上にある国々は、あまり環境に目を向けません。世界最高水準の環境技術で、日本が先頭に立って、地球環境を守ります。
○教育
未来を担う子供たちに、保育・教育の無償化を実現します。幼児教育の無償化を一気に加速し、2020年までに3歳から5歳までの、全ての子供達の幼稚園と保育園の費用を無償化します。
また、給付型奨学金や授業料減免措置を大幅に増やし、高等教育への支援を進めます