10月前半

10月7日、第三次安倍改造内閣が誕生しました。
森山大臣_1近未来政治研究会の同志からは、森山ひろし衆議院議員が農林水産大臣として入閣されました。TPPへの対応や農協改革など、課題は山積ですが、この分野への深い見識と幅広いご経験を活かし、必ずや日本の農林水産業を更なる発展へと導いてくれると信じています。

 

 

都連1_1都連2_1
9日、自民党東京都連の支部長・常任総務合同会議を開催しました。先の内閣改造で、都連所属国会議員からは、丸川珠代参議院議員が環境大臣として入閣されたのをはじめ、多くの副大臣、政務官が誕生しました。都連としてしっかりと支えていきたいと思います。また来年には参議院選挙があります。東京選挙区では自民党は既に中川雅治参議院議員を公認しています。こちらも皆さんのご支援を頂いて勝ち抜き、引き続き自民党一丸となってより良い日本、東京のために尽くしていきます。

中川さん1_115日には、今日は中川雅治参議院議員を励ます会が開催されました。1500人もの人が駆けつけ、会場は立錐の余地もないほどでした。中川議員は参議院の議院運営委員長。先の通常国会では参議院は大いに紛糾しましたが、丁寧かつ決断に富んだ運営をされました。懸案であった平和安全法制を成立させることができたのも中川議員の尽力あってのことと思います。
来年の7月、中川議員は3度目の参議院選挙を迎えます。私は選対本部長として中川議員とともに戦っていくことを会場の皆さんにお約束しました。
中川雅治参議院議員のご紹介はこちら

井草1_1井草2_1
地元、井草八幡宮のご神事に参加しました。井草八幡宮は、源頼朝公が奥州平定を祈願され、後日、祈願成就のお礼に自ら松を植えられたという由緒あるお宮様。国の安寧と発展を念じ、祈りを捧げました。

最新情報はFacebookでご覧ください。