6月前半

近未来1近未来2
6月4日には、近未来政治研究会と語る集いを開催しました。私が会長を引き継いで2年半。この間自民党は政権与党として日本の立て直しに邁進してきました。ただ、安全保障や社会保障など国の根幹に関わる問題は未だ残っています。経済の再生はもちろん、そのような問題にも同志と共にしっかりと取り組んでいくことをお約束しました。

マイタウン26月11日には、地元の団体の会合に参加し、意見交換をしました。
阿佐谷じゅうの町会と商店街が一つになり街の発展に向けて活動を進めているマイタウン阿佐谷協議会。これまでも街のシンボル、ケヤキ並木の維持管理を行政と協力して進めるなど、阿佐谷の街づくりに大きく貢献されてきました。今年で設立33年。会長曰く、住んだ人が阿佐谷に住んでよかったと思えるような街をめざして今後も活動を続けるとのこと。私もしっかりと協力していきたいと思います。

 

杉並食品衛生協会1長年にわたり、杉並区の食の安全を守り続けている杉並区食品衛生協会。総会懇親会に参加しました。これから夏本番。食中毒の発生しやすい季節です。各施設で既に実施して頂いている自主管理点検を徹底し、引き続き美味しく安心な食を提供して頂ける様、改めてお願いをしました。

地域を活性化するには、地域に住む人・働く人が協力し、安全で魅力ある街をつくっていくことが重要です。地域の地に足の着いた取り組みを、政治もしっかりと応援していきます。
マイタウン1

最新情報はFacebookでご覧ください。