2月前半

2月前半は、節分、初午祭に参加しました。季節の行事を通じて日本の四季の移り変わりをしみじみ感じます。また2月16日から確定申告が始まります。税理士会主催の無料相談会の様子を拝見しました。税制調査会の副会長として現場の声を大切にして、税制をつくっていきます。皆さんが景気回復を実感できる様にするためには、国と地域が一体となって改革を進めていく必要があります。統一地方選は4月ですが、月日が過ぎるのはあっという間。今からしっかりと準備を進めます。

豆まき2_1節分_1
2月3日は節分。春を迎える前日です。例年寒さがピークと言われますが、今年も冷える一日でした。
地元の神社・お寺で豆まきに参加しました。豆や菓子を求める子供たちは元気いっぱい!今年も皆さん、無病息災でありますように!

税理士会_講演_!税理士会_講演3_1
2月9日は東京税理士会で、昨年の税制改正についてご説明しました。500人を超える先生方が真剣に聞いて下さり私も熱が入りました。
昨年は、デフレ脱却・経済好循環を実現するため、法人税の先行減税、また住宅購入のための資金や結婚・子育て資金を子や孫に贈与する際の減税など大胆な改正を行いました。よりよい税制づくりには、現場を熟知した専門家との意見交換が不可欠です。しっかりとご意見を伺っていきます。

確定申告2_1確定申告3_1
2月10日は杉並税理士会・荻窪税理士会の確定申告無料相談会にお伺いしました。確定申告は2月16日に始まり、毎年2000万人を超える方々が利用されています。税理士会では全国で無料相談会を開催されていますのでご相談ください。皆さんから頂いている税の重みを忘れず、国政に取り組んでいきます。

四宮稲荷1_1妙正寺_1中瀬_1井草観音1_1
2月11日は建国記念の日ですが、今年は2月最初の午(うま)の日でもありました。この初午の日には、各地でお稲荷さんのお祭りが行われ、五穀豊穣、商売繁盛、家内安全など祈願します。地元杉並でも多くの初午祭が行われました。

区議会議員連絡協議会v1_1八王子_1
4月の統一地方選挙を見据え、2月12日には党の区議会議員連絡協議会を開催し、2月14日には自民党八王子総支部の総会に参加しました。八王子総支部からは、公認・推薦合わせ16名が立候補予定です。景気回復、教育再生など多くの課題に対し、国と地方が一体となって改革を進めるために、自民党は必ず勝利しなくてはなりません。地域を熟知し、地域の発展に尽くしている地方議員を党一丸となって応援していきます。

最新情報はFacebookでご覧ください。