1月後半

和装_11月も後半になると正月ムードも終わり。1月26日には、いよいよ第189回通常国会が召集。初日は和装振興議員連盟のメンバーが恒例の和装での登院。
今国会を総理がおっしゃった、成果を出す「改革断行国会」とするために、私も中小企業調査会長として、しっかりと働いていきます。

国政報告_1

 

 

 

1月28日には、私の国政報告会を開催。主なテーマは昨年末に策定した税制大綱。デフレ脱却・経済再生のためには、企業の収益力向上ともに、賃金引上げ・投資拡大など資金が有効に使われる事が重要!そのための法人税改革や各種減税措置についてご説明。
今年は消費増税に伴い導入が検討される軽減税率についての議論他、多くの難しい問題が残っています。昨年末は、時間的に慌ただしい中でまとめざるを得ませんでしたが、今年は自民党税制調査会の良き伝統である丁寧な議論を重ねていきたいと思います。

バーバー君_1

1月29日には、全国の理容組合のマスコット、バーバー君の、昨年のゆるキャラグランプリ企業部門第1位の祝賀会に参加。理容とゆるキャラ、一見繋がりにくいと思われる組み合わせでも1位を取るのは、大森利夫理事長のアイデアと実行力のなせる業。

バーバー君の活躍で一層理容業界が盛り上がることを期待しています!

最新情報はFacebookでご覧ください。