10月

10月は、私の所属する、自民党税制調査会、中小企業・小規模事業者政策調査会が本格始動しました。
税調_1
10月8日には、与党税制調査会の第1回会合が開催されました。内閣改造もあって新たなメンバーでいよいよ税制改正の作業開始です。私は初当選以来、税制を専門としてきました。国民に納得して税金を納めて頂ける様、公平・中立・簡素を原則として、しっかりとした税制を作り上げていきたいと思います。

中小企業調査会2_1中小企業調査会1_1
10月28日には、中小企業・小規模事業者政策調査会の会長として、第1回会合を開催しました。
中小企業は我が国の事業者数の99.7%、従業員数では7割を占めます。まさに日本経済のエンジンであり、日本社会の根幹を成しています。しかし地域経済の低迷による売り上げの減少、少子高齢化による担い手の不足、経営者の高齢化など中小企業は構造的な問題をかかえています。加えて昨今の円安による原材料費や電気料金の値上げなどが経営を直撃しています。
自民党が掲げる「地方創生」には、地域の景気と雇用を支える中小企業の活性化が欠かせません。金融面での支援、新製品の開発や設備投資への支援、大学と連携した研究開発への支援などの政策を強化していく必要があります。現状をしっかりと掴んだ上で、最適な政策を煮詰めていきたいと思います。

山下洋輔1_1山下洋輔2_1
ジャスストリート代議士_1ジャスストリートパレード_1
毎年10月には地元阿佐谷でジャズストリートが開催されます。今年も10月25日、26日と2日間、山下洋輔さんをはじめ、たくさんのミュージシャンの方々が集まり、66箇所もの会場で演奏されました。またパレードも開催されたりと、大変賑わいました。
地域が主体となって発展してきた阿佐谷ジャズストリート。これからも阿佐谷の街とともに発展し続けることを願っています!

最新情報はFacebookでご覧ください。