9月

幹事長時代と合わせこの4年間は公務優先で、なかなか地元のイベントにもお伺いできませんでした。環境大臣の職を終え、しばらくぶりに地元の集いや、夏祭り・イベントなどにお伺いしました。どこでも温かく迎えて頂き、地元の方々にずっと支えて頂いていることをあらためて実感しました。
女性部1高円寺1

春日神社1神明宮1

oomiya1大宮神輿1

自民党では、東日本大震災復興加速化本部の常任顧問として引き続き復興に携わるとともに、税制調査会の副会長、中小企業・小規模事業者政策調査会の会長を務めることになりました。自民党政権の誕生とともに日本経済は回復への確かな足取りを辿ってはいますが、これを中小企業・小規模事業者へ、また地方の隅々まで届けられるうよう、全力を尽くしていきます。
代議士・根本先生1復興本部1
9月25日には、国政報告会を開催し、環境問題と私の専門分野である税制の改革についてお話しました。共通することは、目の前の問題だけを見ていては道を誤ってしまうということです。自分の世代が快適に暮らすだけでなく、 子ども、孫、またその先々の世代に、胸を張って手渡していける環境・社会を作っていかなくてはなりません。
国政報告会9月1国会開会1
9月29日には、いよいよ第187回臨時国会が始まりました。テーマは地方創生。私も税制や、中小企業・小規模事業者の支援策を通じ、地方創生に力を尽くしていきたいと思います。

最新情報はFacebookでご覧ください。